ごあいさつ

生徒さんの声

生徒さんからの一番多い声 


「リアルは難しいかなってずっとサイトをみて迷っていましたが思い切って入会してよかった!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生徒さんから教室でかけられる言葉、Best3

1位‥「みりいマジック !」 

2位‥「羊毛フェルト界の形成外科医 !」 

3位‥「みりい流 !」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上村みちえ様 (40代)

初めて羊毛フェルトにふれたのは、市役所開催の体験教室でした。
丸い玉を作りストラップにするという簡単な物でしたが、ふわふわの羊毛が針を
チクチク刺すことによって形になることが驚きでした。
調度その頃、書店できりのみりい先生の著書「スーパーリアルワールド」と出会い、びっくり❗️。
これは何、本物!?
私もやりたい、やってみたいとすぐにみりい先生の教室に入会させていただきました。
始めて1年半が過ぎましたが、作りたい対象に「似てない、違う(泣)」とへこんだり、
「出来た、可愛い(笑)」と喜んだり。失敗しても何度でもやり直しができます。
教室の雰囲気も、皆さんペットの情報交換や、近況報告など、賑やかで和気あいあい。
みりい先生や他の講師の先生の指導のもと、作品が完成した時の感動は格別です。
柴犬が完成した時の感動は今でも覚えてます。
また作品を見ているだけで、自分だけではなく周囲も笑顔になることに感動です。
みりい先生の作品作りに関する情熱と知識にふれ、私が学んだことは数知れません。
まだ初めてない方、ちょっと躊躇されている方も、まずは羊毛フェルトの作品作りを気軽に始められて、
多くの方が笑顔になればいいなぁ〜と思います。
もちろん私も、これからも周囲にも喜んでいただけるような作品をたくさん作り、楽しみながら上達したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山田洋子様 (30代)

先生の作品に出合ったのは2014年1月でした。
愛猫を亡くした悲しみから立ち直れず写真や動画ではない立体的な思い出が欲しくてネットで探して回る日々でした。
自分が納得できるものを探すうちに生きているようなリアルな先生の作品に出会いました。
作品だけではなく教室があることを知り羊毛フェルトなど全く知りませんでしたが迷う事無く申込み、
先輩の生徒さんの作品を見て無謀なことをしたと頭を抱変えたのを覚えています。
しかし羊毛の解し方、切り方、まとめ方から細かく先生方は説明してくださり制作中も何度も声をかけていただきました。
そうやって完成した1体目は猫の頭部でしたが正直狸のお面のようで落ち込みました。
その後、先生から目や鼻、耳の位置や角度、筋肉の付き方、毛並みの整え方などミリ単位での指導のお蔭で少しずつ「猫」へ近づいています。
教室ならではの修正方法で自分の作品の個性を残した作品になりそれがお手本になっています。
生徒の皆さんとの距離も近く、先に進んでいる方をうらやましく思うと同時に励みにもなっています。
まだまだ狸と猫が6:4で混在状態の自分の作品ですがいつか自分なりの作品ができるよう頑張りたいと思います。
飽き症の自分が続けられることのできる 魅力ある先生と教室に出会えて良かったと思っています。

ー一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一ーーーー
六本木ヒルズ教室に参加していただきました生徒様より

H.H様 (50代)
ヒルズプレミアムレッスン終えて、受講生の立場から感想コメントです。

3ヶ月のプレミアムレッスンを終えて、
想像以上の作品が仕上がりとても満足しています。
少人数でみりい先生からたっぷりご指導頂き、
初めての植毛にも挑戦できて楽しい時間でした。

ランチも豪華で充実していて、ご一緒できた皆さんともすっかり打ち解けて
最後に完成した作品を鑑賞して写真を取り合い笑顔でお別れしましたが、またきっとプレミアムレッスンで再会できると思います。
その時が今から楽しみです。みりい先生に感謝、感謝です。
ご指導ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A.T 様 
愛犬を飼ってましたので形に残したくて入会いたしました。
最初はついていけるかなと不安ばかりでしたが
やってみると楽しくて、集中してあっという間に時間がたつのを忘れます。
先生のように上手に出来なくても何かに集中できるということは日々の生活から離れ自分だけの時間を持てる素敵なことだとこの教室で気づかされました。
それからあっという間に何年も月日がたち今では自力で
なんとか自宅で制作できるようになり、月に一度教室で修正していただいております。
最近は義理母の介護で 病院に付き添いの時間介護しながら空いた時間に羊毛フェルトを制作する時もあります。
小さなスペースでも気軽に取りかかれるのが羊毛フェルトの魅力ですよね。
お陰様で 介護のストレスが半減しているような感じで続けてよかったなと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I.Y 様    (40代)
カルチャーの教室で1年くらい習っていたのですが
本格的にステップアップを目指してこちらの教室に入会しました。
来てみて驚いたのは緻密な刺し方を基礎からじっくりと丁寧に教えて頂けるということです。
数ミリ単位で少し移動させるだけでもガラリと雰囲気が変わるみりい流羊毛フェルトの技術はとても繊細で
盛り上げ方や修正の仕方次第で全く別の作品になります。
丁寧に細かく教えて頂ける教室だから 色々なテクニックも豊富なんだと先生の素早い修正技術を目の当たりにしながら 毎回感動し、驚いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
E.K 様   (50代)
羊毛フェルト教室を色々探したのですが犬と猫を両方リアルに教えて頂く教室が本当に少ない事を知りました。
そんな中、両方リアルに制作されていらっしゃるこの教室を選びました。
犬は作れても 猫はとても難しいので
なかなか思うように作れず悩んでいたところネットで偶然
先生の作品に出合いました。
ワークショップも沢山開催されているので時々参加していたのですが本格的に猫を習いたいと思い入会しました。
まだまだ納得のいく作品を作るには程遠いですが
細かく指導していただけるので不安が少しずつ取れていく感じです。
教室の先輩方と情報交換をしたり先輩の作品もとても参考になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
協会では生徒様からのメッセージを募集中です。
お気軽にお寄せください。